すーぱー そのひぐらし

転職・初老”りーまん”のつぶやき 石を売る

騙された石

f:id:ngohkg222:20210907182554j:plain


昨年6月に850円で石垣になる石を売る契約をした。

35年間磨き上げた奇石いや、輝石だった。

 

行ってみたら、ボロボロの石垣だった。

あっちも、こっちも穴だらけ。

 

死国本部が放置した結果だ。

放っておけば、どんどん崩れてくる。

 

石は毎日毎日朝から晩まで、頑張った。

土曜日も日曜日も頑張った。

 

ところが買主は1年経って550円しか払わない。

色が気にくわない、重さが合わない、大きさが違う、等々ゲシュタポどもが難癖をつける。

 

石はそれでも、契約を信じて頑張った。

賞与が4か月あると書いてあったから、きっとそこで、死国本部が払ってくれるんだと信じた。

 

ところが、賞与は寸志としか言いようの無い額だった。

10円も無い。

 

結局、マイナス300円である。

詐欺だと思ったが、石はもう57である。

元の場所に戻る事も出来ない。

 

石は輝きを失い、光を失った。

この一年の出来事である。

 

f:id:ngohkg222:20210907182625j:plain

割れた石