すーぱー そのひぐらし

転職・初老”りーまん”のつぶやき 石を売る

携帯電話回線

日本でソフトバンクからiPhone3Gが発売されて以来、家族3人、長年ソフトバンクを使い続けてきたが、転職王は給与が出なくなったので、楽天モバイルに乗り換えた。

f:id:ngohkg222:20210908222754j:plain

バッテリーをApple Storeで交換して、iPodとして現役である。

正確には、私の回線だけ乗り換えた。

配偶者と子供は安定した回線が安心(??)との事で、そのままソフトバンク・ギガモンスターで高額な月額料金を払っている。

家族には職場の仕打ちの事は伝えていないので、仕方ない。

(時間の問題でバレるのだが・・怖い。)

転職王の活動範囲は楽天モバイル・エリアで、電波の性質上、楽天に不利なショッピング・センター内以外は通信に大きな問題は無い。

 

 

転職王はオランダ・アムステルダムから個人輸入したSIMフリーiPhone11なので、iOS版の楽天リンクアプリを使わなければならなず、こちらがAndroid版とは違い使い勝手がよろしくない。

 

気になってアマゾン見たら、iPhone11 日本でも整備品がかなり安くなってますね。

 

楽天モバイルのカバー・エリア詳細は他の方が記載されているので、そちらを参照頂く事として、ここでは触れないでおこう。

 

色々あるが、転職王は楽天モバイルに不満は無い。

なにせ、データ1GBまで無料というのは大きい。

転職王のお財布にはピッタリなのである。

 

割り当てられている電波の性質上、ショッピングセンター内でつながらないのは困るが、転職王は副回線にdonedoneを入れたので、何とか生き延びている。

 

楽天モバイル総務省に提言した内容が実現するのを祈るのみである。

♪ 楽天モバ~イル ♪